静かな薔薇

CDの感想とかいろいろ

Don't be afraid/L'Arc~en~Ciel

どうもめりるです!

 第23回目のレビューは

2016年12月21日発売の

L'Arc~en~Cielさんの

『Don't be afraid』です。

f:id:Silent_Rose:20170329180822j:image

 

ジャケ写が痺れるくらいかっこいい。

いかにも初期のラルクっぽい。

 

 

種類は

 

〇完全生産限定盤(BIOHAZARD×L'Arc~en~Ciel)

(CD+BD) ←VRで公開された映像を収録

 

〇初回限定盤(CD+BD)

 

〇通常盤

 

の3形態です。

上の画像は通常盤のジャケ写です。

私は通常盤を持っています。

 

 

確かこのコラボが発表された頃は

新曲なんて今年来ないかそうか

なんて思ってた時期に

突然、バイオVRとコラボするよ(・ω・)ノシ

ってきて凄くびっくりした記憶があります。

ワクワクして聴いてみたら

ラルクらしい曲で嬉しかったですね。

メンバー全員のモデルもゲームのキャラに

実際に居そうな感じで素敵でした。

 

ウォークマンのCMにも提供されて

冊子貰いに行ったりしましたね…

肝心なバイオ実写映画は

シリーズ最終という事もありますし

グロいのが苦手なので見に行けませんでした。

そういうの苦手なのに

よくバンギャになったなあ……

話が脱線しました!

レビューしていきます!

 

1.Don't be afraid

今回のメインの曲。

いかにもラルクっぽい曲です。

tetsuyaさん作曲という事で

不安さもありながらも

きらきらした曲だなって感じがします。

メロディーも綺麗なんですが

ワクワクする前奏だったり

ギターソロの手前の間奏の壮大さが

とてつもなく好きです。

 

 

2.Cradle-L'Acoustic version-

元は『ark』に収録されている曲です。

ポワっとした不思議な音が入っていたのですが

それを削ってシンプルにして

エグみを無くしたというような感じがします。

しっとりしてていいと思います。

ただ前回のHONEYのアレンジが

良過ぎたせいかまだ困惑はしております…

 

 

素敵なシングルでした!

少し初心者の方には

カップリングが厳しい気がするので

ラルクらしいラルクが聴いてみたいという方に

オススメします!

ここまで読んで下さって

ありがとうございましたᕱ⑅ᕱ

 

 

 

 

〇世間話コーナー〇

SHINeeの熱が収まらないので

1つの記事に1回纏めようと思います〜

近々時間出来たらレビューします。

バンド好きな方はすいません

良いバンドさんを教えて下さい(何回目)

 

最近素敵なロリィタブランドの話を

ブログでいつかしようと思っていたら

KERAゴスロリバイブルが休刊するらしい

(KERAはデジタル版移行らしい)

ので急いで記事を書きました。

私はMana様の掲載が無くなってから

買わないと決めてたのですが

結構長く買ってたので悲しいです;;;

雑誌が全て正しい訳では無いですが

誤った情報を垂れ流している

カワイイ系サイトとかも増えているので

これからそういった服装にハマる方達が

不安です;;;

敷居高く感じて来ないかもしれないし

土足で入ってくる方もいるかもしれない

とりあえず同士の方、それ以外の方にも

迷惑がかからず沢山の方々が

楽しく青文字ライフを

おくれたらいいなと思います〜

きゃりーちゃん系スタイルの

差別が無くなってきていたり

ある意味普通のファッションと同化してきてる

のもあるんですかね

都会に行っても、近所に行ったら尚更

カジュアルな服ばかりでつまらないです…

薄っぺらいヒラヒラした服が

着たいわけでもなく…!

機能性のある可愛い服が着たい……

多様化の実感が未だにないめりるが

お送りしました!

お目汚し失礼しました!