読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かな薔薇

音源の感想とかいろいろ

『二面性と少女性とK-POPと』〜後編〜

どうも!めりるです。

あけましておめでとう

ございます。

今年も1年宜しくお願いします。

この記事を読んで下さった方が

素敵な1年となりますように……

 

今まで私自身がどういう人間だとか

出したく無かったので

堅く文章を書いていたのですが

沢山面白いブログに出会って

感化されたというか……

わりとフランクな感じで

書いていきたいと思います。今年から!

 

〜前編〜はこちら↓

 

『二面性と少女性とK-POPと』〜前編〜 - 静かな薔薇

 

番外編ですら

更新が滞ってしまうという失態……

これは何ヶ月もライブに行っていない

という理由から起きる 

やる気出ない病ですか……!?

 

※ライブは療法用量を守って

正しくお使い下さい

 

ラルクさんのライブが決まったので

今年は安定する気がしています。

きっとおみくじより正確だと……

 

はい、それでは本題に入ります。

 

去年の暮れ頃から

前前回のブログで書きましたが

見事にSHINeeさんにハマっております。

ナムグル*1にはもうハマらないと言っていたのに

恐るべしSMエンターテイメント……

今年は面白い年になりそうです。

早速、自分の推しの誕生日にライブがあって

それがラルクのライブに被ってますが

どうにか生きています。

次にあるいつしかのSHINeeさんのチケット…

FC入るしかないか……

 

去年ハマっていた中で

特に推したいヨジャグルは*2

『LADIES' CODE』さんです。

f:id:Silent_Rose:20170104181956j:image

 

ご存知の方はご存知だと思います。

でもこの話は私から出来る話ではないので

割愛させて頂きます。

 

私が初めて見たのは3人になってしまった後で

5人の映像を見て

このグループ好きだなと感じました。

 

[MV] LADIES' CODE(레이디스 코드) _ KISS KISS(키스 키스) - YouTube

 

5人での最後の曲。と悲しくなりますが

凄くポップで可愛い曲です。

カラフルな色使いのMVが凄く可愛いです。

最近のレディコさんは大人しくなりましたが

カラフルなのもまた見たいですね。

カエルが出てくるのは

王子様とかけてるんですかね……

 

레이디스 코드 (LADIES' CODE) - 예뻐 예뻐 (Pretty Pretty) MV - YouTube

 

なんといっても曲がいいです。

王道K-POPで歌が上手いし

ダンスも可愛いです。

私は可愛いのよという自画自賛的な曲は

『Wonder Girls』の『So Hot』

を感じさせます。

このグループって

本当ワンガのオマージュが散りばめられてて

尚且つオリジナリティもあるので素敵です。

 

[MV] LADIES' CODE(레이디스 코드) _ So Wonderful(쏘 원더풀) - YouTube

 

スタンドマイクがなんとも

『NOBODY』を思い出させます。

この曲の時点で可愛いだけでなく

大人可愛さを出してきているので

凄くそこが"二面性"という強みだと思います。

レトロ感はあるけど、古臭さはなくてほんと

この曲いいです。

 

LADIES'CODE 'Hate You' M/V - YouTube

 

いろいろあったそうですが

そこそこにダークホラーなMVです。

私はゴシックさがあってホントに好きです。

案外ゴシックを追求してる女の子のグループ

って最近のコンセプト合戦でもないですよね…

まだまだ若いのにこのコンセプトは

本当に凄いです。

個人的に薔薇園で操り人形にされている

ウンビちゃんが

本物のお人形さんみたいで好きです。

 

[MV] 레이디스 코드 (LADIES' CODE)_갤럭시(GALAXY) - YouTube

 

去年3人での初カムバック。

神秘路線で凄く綺麗です。

耳に挟んだ話ですが

前編で書いた

レドベルちゃんの『Dumb Dumb』の

MVの監督さんと同じだとか

数字の3を強調しているのは

「3人でこれから頑張るから」

という決意だと思っています。

はさみはじゃんけんのチョキの事かな

と考えてみました。

韓国式のチョキは少し違いますが

指2本には変わりないので

あの2人のことを表してるのでは……と

 

레이디스 코드 (LADIES' CODE) 더 레인(The Rain) Official MV - YouTube

 

去年2回目のカムバック。

同じく神秘路線。

前回は空虚的な意味で暗かったですが

こちらは本当に暗い方です。

傘の裏に花を沢山つけた

小道具を是非真似したくなります。

ある意味白タイツにペタンコ靴って

少女性に満ち溢れてますよね。

サビのダンスとか凄く印象深いので

本当に見て欲しいです。

 

次のカムバックも楽しみです。

 

ではここまで読んで下さって

ありがとうございました。

 

(年末年始あまり更新出来なくてすいません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:K-POPにおける男性グループ=ナムジャグループの略

*2:K-POPにおける女性グループ=ヨジャグループの略