読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かな薔薇

CDの感想とかいろいろ

恋におちて/シド

どうも!めりるです。

第18回目のレビューは

 2013年4月10日発売の

シドさんの『恋におちて』です。

f:id:Silent_Rose:20161215192555j:image

 

シドさんは事務所とアニメの影響で

少し聴くようになりました。

個人的に好きな曲が多くて

今回この作品を選んだのも

自分のカラオケの十八番だからです。

(聞いていない)

 

種類は

 

〇初回限定盤A (CD+DVD) 

 

〇初回限定盤B (CD+DVD)

↑AとBはライブ映像で内容が違うみたいです

〇通常版 (CD only)

 

の3形態です。

上の画像は通常版で私はこちらを持ってます。

 

 

 

1.恋におちて

シングル曲。

アルバム『OUTSIDER』に収録されてます。

一言で言うと凄くシドさんらしい歌謡系の曲。

サビの

「恋におちて綺麗になれるとか

幸せな誰かの戯言でしょう」

という歌詞が個人的に凄く共感します。

謡曲っぽいのにコンビニとか出てくるのも

面白いですよね。

 

2.絶望の旗

カップリング曲。

『Side B complete collection 〜e.B 3〜』

に収録されています。

よくシドさんがやってる

アニメのEDっぽい曲です。

こっちはゴリゴリって訳ではないけど

ロックだぜという感じがします。

 

3.Cafe de Bossa

[Live from TOUR 2012『M&W』extra in台湾]

ボーナス的な曲。

上の通り『M&W』に収録されています。

こちらはシドさんらしいポップな曲です。

ライブで凄く楽しそうな曲ですよね。

通常バージョンは持ってないのですが。

私はライブ音源が臨場感はあるけど真剣に聴くには映像があった方が…と思うので

基本的に好きではないのですが

こちらはとてもマオさんの声が

安定していて聴きやすいです。

 

トータルでいうとシドらしい曲3連発

という感じです。

どれも楽しい曲なので

シド気になるけどどうなの

という私のような方にオススメしたいです^^

 

ここまで読んで下さって

ありがとうございました!

 

そして、はい、更新1ヶ月をいつの間にか

オーバーしていました。

お久しぶりです。

この1ヶ月で何してたかというと……

SHINeeさんに手を出してました。はい。

昨日のFNS歌謡祭素敵でしたね……

 

テミンくんに走るかと思いきや

ジョンヒョンペンです。

 

ではでは。

次のブログでもよろしくお願いします。