読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かな薔薇

音源の感想とかいろいろ

Perfana/Kaya

音源レビュー Kaya

どうも!めりるです。

本当にお久しぶりです……!

 第17回目のレビューは

2016年10月19日発売の

Kayaさんの

『Perfana』です。

f:id:Silent_Rose:20161109194756j:image

 

種類は

 

〇初回限定盤(2曲収録+DVD)

 

〇通常盤(3曲収録)

 

の2形態です。

上の画像は通常盤です。

 

2013年12月4日発売の

アルバム『GOTHIC』以来のソロCDですかね

(↑レビューしているので是非!)

待ってましたという感じです。

 

1.Perfana

訳はどういう意味なんでしょう……

インストが諸事情(某ハロウィンライブ)で参加出来なかったので作品についての話が聞けていないので残念……

最初からKAMIJOさん節炸裂です。

KAMIJOさんの作る曲が好きです。

アレンジとかがインディーズ感がないです。

間奏の電子音がKaya様らしくて、

(シュバルツみを感じる)

最後のコーラスがいい雰囲気。

歌詞はいつものKaya様節炸裂です。

 

2.Crescent Moon

訳は『三日月』

今までにあったような無かったような

電子音系切ないソング。

今回のシングルは全体にアニソンぽいですね。

これは特に昔のアニメのEDにありそう……

歌詞はやっぱりKaya様です。

今までの失恋ソングより

リアリティな歌詞です。

聴きやすい。

 

3.Frosty Rain

訳は『冷ややかな雨』

何らかの形で音源化したいと

ご本人が言ってらした曲がとうとう。

凄くいい曲だけどKaya姫感はない……

カバーかな?という感じ。

(作曲者が鈴木結女さんというお方)

V系感がないので

布教にはいいかもしれないです。

 

全体的に良いシングルでした。

Kayaさんのシングルはハズレだな……

という曲が無いのが毎回感動します。

 

けど……

第1弾シングル発売してツアー終わってすぐの

事務所離脱にはびっくりです。本当。

第2弾、第3弾も中止になってしまって

また当分ツアーないと考えると……

いつもCDのスペシャルサンクスなどの欄が

充実していたのに

今回はこざっぱりしていて……ちょっと

(初回購入していないので分かりませんが)

普通のシングルよりは高いので

少し迷いますし

これから人気は下降する一方かなと。

もうバンドは懲り懲りなので

ピコピコでお願いします……

 

バンギャが本命解散して

上がる経緯ブログみたいになりそうですが

また私の好きなバンドマンの方々が

沢山活動する事を祈りつつ

過去音源レビューしていきます!

 

ここまでご覧下さってありがとうございました