静かな薔薇

CDの感想とかいろいろ

Noble King Snake/Fatima

どうも!めりるです。

第14回目のレビューは

2003年3月8日発売の

Fatimaさんの『Noble King Snake』です。

 

f:id:Silent_Rose:20160823200958j:image

 

 種類は

 

〇1stプレス

〇2ndプレス

 

の2種類あるそうで

上の画像は1stプレス

私は2ndプレスを持ってます。

 

1.Noble King Snake

シングル曲。

シャッフル調のおしゃれ曲。

バンドマンに恋する女の子の歌です

チープな感じではなく

諦めを感じた切ない感じの歌詞です。

この歌詞でのバンドマンは

完全にKanomaさんですよね……

ライブでのライター演出は本当に素敵です。

 

2.Public Eyes

拡声器で歌われる激しい曲。

曲調が忙しいです。

これこそ

Fatimaさんの作る世界観って感じがします。

歌詞もまた独特。

 

3.赤い薔薇のスープ

ゆったりおしゃれ曲。

でも何処か激しい音がするのは

歌詞を聴いてると

やっぱりこの歌詞の主人公は

病気に侵されてるのかなとか考えます。

気だるい休日の午後に聴きたい曲。

 

全体的に色んなタイプの曲があって

楽しめるシングルです。

ここまで読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

 

はい、近況報告のコーナーです。(いらない)

レビューだけ見に来たという方は

ポチッとお帰りくださって構いません……

 

 

 

 

 

V系レビューを中心としたブログなのに

最近V系沼を発掘してません。

また好きなバンドさんも解散してしまい……

 

当分他ジャンルのレビューが続いたりするかもしれませんがご了承下さい……

 

バンギャル癖が治らず推しアイドルにハートを飛ばし咲き始めるめりるでした。