読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かな薔薇

CDの感想とかいろいろ

冬東京/LAREINE

どうも!めりるです。

第13回目のレビューは

1999年12月15日発売の

LAREINEさんの

『冬東京』です。

f:id:Silent_Rose:20160801193400j:image

 

種類は

 

〇初回限定盤

 

〇通常盤

 

の2形態。

 

私は通常盤を持っています。

 

すごく季節が真逆ですが

レビューしていきます。

LAREINEさんは

KAMIJOさんで割とすぐ知ったけれど

あんまり聴かなかったですね……

良曲ばかりだなと思うバンドさんです。

 

声が……とよく言われてますが

もうV系たくさん聴いてたら慣れる。

と思う感じです。

 

1.冬東京

シングル曲。

題名が演歌か何かっぽいです。

しかし始まるのは歌謡ロック。

1回だけでも聴くと

サビとか覚えるくらいキャッチーです。

叶わない恋の歌詞が切なくていいですね、

冬になると聴きたくなります。

 

2.fiancailles~J&L Mix~

カップリング曲

メジャー第1弾シングルのfiancaillesのRemix版

全体的に電子音になってます。

この曲はあんまり電子音になっても

違和感ないですね。

終わったかなという後に

壮大に台詞(英語?)が始まります。

発売に合わせて冬っぽい。

fiancaillesはフランス語で婚約という意味です。

 

 

ここまで読んで下さった方

ありがとうございました。

 

ここからは感謝と独り言を

書こうと思います……

 

まず感謝から。

 

先月、100PV達成しました!

ありがとうございます……

ちょっと気になって読んだよという方

ありがとうございます……

なんだなんだこのブログと辿り着いた方

お騒がせしております。

これからもゆっくり更新ですが

よろしくお願いします。 

 

 

独り言(おまけ)

私は特にV系だと耽美派が好きです。

でも耽美派は何故か

他のジャンルと違って隔離されてる気がする。

ファンも確かにちょっと

他ジャンルとは違うけども……

初期のV系というジャンルが

確立する前のV系とは違うけども

その後の90年代ブームでいうと

耽美派はThe V系だと思うんだ……

最近はこちら耽美派ですかという

バンドも産まれたり

影のようにそっと消えてく

耽美派バンドもいたり

リーダー格のVersaillesが復活するので

もう1回耽美派が盛り上がれる時代が

来るのを待ってます。

NU’EST↓

(今私の中でブームのK-POP男性グループ)のカムバックと共に……†

 

深く入った話をはじめてしてみました。

ここまで読んで下さって

ありがとうございました!