静かな薔薇

CDの感想とかいろいろ

Voyage/Femme Fatale

どうも!めりるです。
第9回目のレビューは
2015年5月12日発売の
Femme Fataleさんの『Voyage』です。

f:id:Silent_Rose:20160604191812j:image

種類は

〇初回限定盤
〇通常盤

の二形態で
私は上の画像の初回限定盤を持っています。


Femme Fataleさんは初動の時から
たくさん応援していました。
元々解散前に休止が決まっていたので
これでパワーアップして帰ってきて
もっと沢山の人に聴いてもらえる
バンドになれるかなと期待してましたが……

解散から5ヶ月。あと少しで半年。
もうオフィシャルサイトは
消えてしまいましたが
こちらがきっかけで
聴いていただけたら嬉しいです。

1.Voyage
シングルバラード曲。
別れの曲です。
いつも
『見たい景色
見せたい景色があったよ
いま あなたは 笑ってる?』
という歌詞で泣いてしまいます。
誰しもが経験した事がある
大切な人との別れを連想させられる曲です。

2.Crepuscule
通常盤のみカップリング曲。
私はiTunesで追加購入しました。
Femme Fataleさんの曲は揃ってるので是非!
ライブで楽しい気持ちに浸りたくなる曲。
歌詞は甘ったるい怖さですが
曲はハードめ、サビはゆったりです。
聴きやすい曲。

3.Medeia
カップリング曲。
古き良きV系の暴れ曲。
まず逆ダイから始まって
サビではヒラヒラ手扇子
ライブでほんとに楽しい曲です。
歌詞はアルバム『GLADSHEIM-Noir-』収録の
『Crimson Nail』の続編だそうです。
前編の曲は怨念じみていましたが、
こちらの曲は振り切った感じです。
聴いていてスッキリ。


ここまで読んでくださって
ありがとうございました!

閲覧数増えて嬉しいです。