読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かな薔薇

音源の感想とかいろいろ

馬鹿ね。/Lycaon

音源レビュー V系その他

どうも!めりるです。

第7回目のレビューは
2014年3月26日発売の
Lycaonさんの『馬鹿ね。』です。
 
f:id:Silent_Rose:20160508165459j:image
 
種類は
 
〇初回限定盤
〇通常盤
 
の2形態で
両方とも2000枚限定シングル。
 
上の画像は私が持っている通常盤です。
初回限定盤は
配布PVが収納できる3面デジトレイ仕様
だそうです。
 
Lycaonさんは
私の一目惚れした  
世界観が一番好きなバンドさんでした。
去年急に解散してしまいましたが、、、、
 
特にCDのジャケの感じとか
謡曲ぽいメロディーと歌詞とか
ドンピシャでしたね。
 
1度だけライブに行けたので
それはとてもいい思い出になりました。
その時のセトリが見つからなくて
未だに探しています、、、、
 
2016.9/25追記
Initial’L(イニシャルエル)として
全員同じメンバーで復活!
めでたいですね……
バンギャフェードアウトしそうだったので
ある意味助かります……
 
1.馬鹿ね。
メインチューン。
インタビューでも仰っていましたが、
謡曲っぽいサウンド。
でもテンポが速くて
ちゃんとロックしている曲、、、
最初の悠希さんの台詞が
中性っぽい色っぽさで
素敵です。
 
カップリング曲。
タイトルは日本の推理小説史上における
三大奇書の1つのアレ
私も読んでみようかと思ったのですが
どうもブックカバーつけないタイプだと
あの表紙では持ち歩ける訳がなく、、、
と。この曲はそれとはあまり関係ない
悠希さんと飼い猫を表した曲で
『霊猫香とマゾヒスト』と繋がっている曲
だそうです。歌詞が部分一致している、、
サビのドグラマグラの裏で聴こえる
女の子(?)の声が可愛いなと
毎回思って聴いています。
 
カップリング曲。
暴れ曲という印象。
残像に口紅ををひたすら繰り返します。
サビはついつい
手扇子をしてしまいそうな
いかにもV系っぽいメロディー。
間奏で3拍子になって
サーカスっぽくなるのが
Lycaonさんらしいなと思います。
 
 
 
ではここまで読んでくださって
ありがとうございました!
 

馬鹿ね。

馬鹿ね。

  • Lycaon
  • ロック
  • ¥250

 

ドグラマグラ

ドグラマグラ

  • Lycaon
  • ロック
  • ¥250

 

残像に口紅を…

残像に口紅を…

  • Lycaon
  • ロック
  • ¥250