静かな薔薇

CDの感想とかいろいろ

V系好きのオススメするK-POPガールズソング

どうも!めりるです。

レビュー番外編です。
 
先日K-POP熱が再熱したという話をしましたが
最近PVを観ていて思うのです。
 
『これV系好きな人も好きそう』
 
そんなこんなで
今回のレビューは
需要はあるのか分からない
ものですが良ければ!
 
まず……
私がK-POPを好きなった経緯から
あのブームの時にまんまとハマりました……
そして東方神起にハマって2回ほどライブに。
どちらかといえばガールズグループが好きで
あの頃はKARAも少女時代も聴いてましたね。
 
ブームが終わると
そのまま聴かなくなりました。
そして再熱して今に至る。
という事です。
 
初心者ですし、
ペンとかまだ言えませんが……
私がPVと共にオススメしたい
曲の動画を貼って行きたいと思います。
 
 
『4walls/f(x)』
 
世界観がもう凄い。
PVも解釈がいろいろ出回っていたり
アイドルなのか(?)という感じ
ヴィジュアル面には前作の『Red Light』の方が
V系好きには馴染みやすそうですが
こちらの方がK-POP色が少ないので
選びました。
 
 
『Black Swan/RAINBOW』
 
モノトーンの世界。
このままセットをV系で再利用できそう。
衣装からダンスまでセクシーだけれど
完成された美を感じる。
レースとキラキラが綺麗。
個人的に派生グループの
『Cha Cha/RAINBOW Blaxx』も
こちらよりカラフルだけど
設定や口から出てくる宝石とか素敵です。
 
 
『Like a Cat/AOA』
 
私が一番大好きなグループ。
こちらのPVの設定は怪盗。
猫ダンスがセクシーでツボです。
セクシーさばかり売りにしてるとか
言われるのですが
むしろ可愛らしさが
魅力のグループだと思います。
日本語ver.もあるので是非!
 
 
『Truth or Dare/Gain』
 
Brown Eyed Girls』という
グループのメンバーのソロ。
どうしてか分からないくらい
不思議と惹き付けられる世界観です。
囁くような声がほんとに素敵。
全部ダンスで2つの雰囲気で
構成されていますが
とても魅力的です。
 
『Bobby doll/Song Ji Eun』
 
こちらも『Secret』という
グループのメンバーのソロ。
コンセプトはお人形ですね。
私の中ではこれが一番しっくりきます
レース扇にジュリ扇を使ったダンスに
お人形さんみたいな服装に
最後はほんとに操り人形風に。
曲も良いです。
 
 
 
 
セクシーなものが多くてすいません
趣味です……(・д・)
もし良ければ全然興味なかったよー!
という方もリンクに飛んでみて下さい
 
ここまで読んでくださって
ありがとうございました。