静かな薔薇

音楽の感想とかいろいろ

オタクてんやわんや取り急ぎ

f(x) エンバ、SMと契約終了…直筆手紙で発表「ファンを永遠に愛しています」 - PICK UP - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle AOAでKーPOP出戻りしたのも少し前ですが その次に大好きになって 沢山のアイドルとの 出会いをくれたのは『f(x)』でした。 好きになる…

勝手に選ぶ『Red Velvet』25曲

どうも!めりるです。 この記事は以前から書こうとしていたのですが 近況が長くなり過ぎて分けることにしました。 で… 今年、レドベルちゃんこと『Red Velvet』さん達は 5周年を迎えたそうです。めでたい! Billboardでそれを記念してBEST25曲を選ぶという …

ここ最近の近況

どうも!めりるです。 お久しぶりの更新なので 近況を長めにお送りします。 先日久しぶりに HYDEさんのライブを見に行ってきました。 やっぱり素敵でした……( ;꒳​; ) また『ANTI』のレビューしようと考え中です! ロック普段聴かないんだけど…という方も是…

最近気になるアニメのお話

どうも! 声優沼に突っ込んで ソシャゲに溺れているめりるです。 今回は最近気になっている 韓国アニメのお話をしようと思います。 ケポヲタ必見 (なのか?) その前に近況を… どうぞ飛ばして下さって構いません……(-人-) 前に紹介したスマホゲーム 『DAME×PRI…

この世界の何処かに永遠があるなら

どうも、めりるです。 ちょっと本日はポエミーな気持ちで過ごしたので こんなタイトルになってしまいました。 後日また熱く語るものを上げるとして 別の記事が間に合わなかったので急用のみ。 VIXX、ラビが契約終了も「グループ活動は共に」…4人は再契約&エ…

Jekyll/VIXX

どうも!めりるです。 お久しぶりです。 エンさんが兵役に行ってから 自分が思っていた以上に空っぽになっていました。 好きになった日から覚悟していましたし 日にちが決定した時も あっさりと受け入れたのですが いつの間にか存在が大きくなっていたみたい…

女神たちにありがとう/近況

どうも!めりるです。 書きたいこと書かなきゃいけないことが 積もっていくので そろそろ書こうと思った次第です。 レビューもしたいのですが 如何せんイレギュラーな事態が多くて 今回もオタクの一人語り仕様の記事と なっております。ご了承ください。 Nin…

2019年どんな年かな

遅ばせながら あけましておめでとうございます。 新年初めての記事、51個目の記事 どうしようかなと考えていまして。 余裕もあるし更新しようかなと思った矢先の SHINeeさんとこのキーくん 入隊説からの正式入隊日決定… 試験で目撃されているなど話は出てい…

私的2018年K-POP ◎7月〜12月編◎

どうも!めりるです。 先日のKBS歌謡大祝祭でのVIXXさんが 全く想像もしていなかった エクソシストスタイルで登場して 曲のアレンジも格好よく コンセプトバキッバキで登場したので もう興奮し過ぎて大変でした………… 期待を裏切らないどころか 期待を大幅に超…

私的2018年K-POP ◎1〜6月編◎

どうも!めりるです。 お待たせしました!お待たせしたのかな?(疑問形) 今年もK-POPにハマったまま 2018年という1年を過ごしたので ・好きな方の曲 ・個人的に良かった曲 を月ごとに語りたいと思います。 ※有名所がかなーり抜けてます。 ※偏食にも程がある…

奇跡は東京ドームにて

どうも!めりるです。 2018年12月19日東京ドーム \L'ArChristmas/ 初日に行ってきました。 いやはやK-POPまとめ 年内に更新出来るのかなっていうくらいの 余韻が凄い。(しますけど) 私は2014年国立2日目、2015年ラルカジノ両日、 2017年25周年両日と参加し…

DAME×PRINCE キャラクターCDシリーズ メア編

どうも!めりるです。 第31回目のレビューは 2017年3月31日発売の 『DAME×PRINCE キャラクターCDシリーズ』の 『メア編』です。 現在はアニメを視聴することは少ないのですが ガチガチのアニオタだった時期もありました。 うたプリに始まり…ラブライブ、アイ…

追記じゃ書けない大事件取り急ぎ

キーくんソロデビューだけで ありがたみ深くてしくしくしてたんですけど どういう事ですか…… https://shinee.jp/news/2018/1205/ 大好きと大好きが繋がってしまった瞬間。 近々更新します 以上大混乱のめりるでした。

フェスを回顧してみる/近況

どうも!めりるです。 最近めっきりバンドについて 書くことがないので たまには過去の事を書いてみようと思います。 2015年10月4日 舞洲で開催された毎年恒例のV系のフェス びじゅある祭の感想を今更ながら 少し書こうと思います。 この年は10周年で ちょっ…

Reincarnation/VIXX

どうも!めりるです。 第30回目のレビューは 2018年9月26日発売の VIXXさんの 『Reincarnation』です。 種類は2形態で 〇初回限定盤(CD+DVD) DVDにはMVとMVオフショ収録。 〇通常盤(CD) 上の画像は通常盤のジャケ写です。 初回限定盤の方が ブックレットが分…

CANVAS/LEO

どうも!めりるです。 第29回目のレビューは 2018年7月31日発売の LEOさんの 『CANVAS』です。 \祝!ソロデビュー!/ ドの付く新規でありますが こんな大切な時に立ち合えて幸せなので お祝いさせて頂きたいと思います。 種類は1形態で PHOTOBOOK(76P) P…

近況/ワンダーな方々のお話

どうも!めりるです。 今回は近況のお話です。 SHINeeさんがとうとうカムバックして ついに3枚目が出ました。 ここら辺はまたいつかレビューします。 先日のドーム公演DVD化とか 東京ドームでファンミとか決まっちゃって 驚いてたらまさかの日本シングル発売…

読んだ小説の感想

どうも!めりるです。 最近本を読む機会が多いので レビューとはいかないですが 軽い感想を書いていきたいと思います。 ※好みがあるので偏り気味 ※どんどん追記していく予定 ※途中で寝かせ本も含む 1. 青年のための読書クラブ (新潮文庫) 一番好きな小説、ア…

VOODOO/VIXX

どうも! ニコ動で『少女革命ウテナ』の 無料配信期間が先日までありまして 期間終了してしまいましたが 全39話中14話しか見れていないめりるです! (お時間のある方、ノリに着いて来られる方は 是非見て下さい素敵な作品です。) で、何故このタイミングで …

EAU DE VIXX/VIXX

どうも!めりるです。 第27回目のレビューは 2018年4月19日発売の VIXXさんの 『EAU DE VIXX』です。 種類は 〇Red ver. 〇Black ver. の2形態です。 バージョンで 見た目の色と中身のフォトブックの写真 CDとランダムのポスカとトレカも違います。 後、こち…

SHINee THE BEST FROM ON NOW/SHINee

どうも!めりるです。 第26回目のレビューは 2018年4月18日発売の SHINeeさんの 『SHINee THE BEST FROM NOW ON』です。 待ちきれなくて ずっとソワソワしていました! ベスト盤なので (既存曲はアルバムごとレビューしたい) 新曲のみレビューしたいと思いま…

ダンスで見るKーPOPガールズグループ

どうも!めりるです。 今回はもし発表会でダンスをグループで 披露するとしたら…というお題です。 良かったらダンスの曲決めの参考などに して頂けると嬉しいです。 ※新しいも古いもごちゃ混ぜ(〜2018年2月) ※あまりにも私が曲を無知過ぎるグループさんは含…

UNDERWORLD/VAMPS

どうも!めりるです。 第25回目のレビューは 2017年4月26日発売の VAMPSさんの 『UNDERWORLD』です。 昨年末、活動休止を発表されたので 自分の中でもいろいろ整理する為に レビューしようかなと思い 書く事にしました。 圧倒的にライブに行った回数が 他の…

もう1ヶ月経ったらしいよ

どうも!めりるです。 2018年大幅に出遅れましたが 今年もよろしくお願いします。 いつの間にかブログの2周年も過ぎてました… 出来るだけ沢山レビューしたいです。 記事を書いては消し、書いては消しを この1ヶ月繰り返してました。 こんなの投稿して大丈夫…

私的2017年K-POP ◎7月〜12月編◎

どうも!めりるです。 今年のうちに書き終えたくて頑張りました。 じっとしてても 悲しい気持ちに飲み込まれますし。 言いたい事とか 後に纏めて書こうと思います。 前編はこちらです(* ॑꒳ ॑* )⋆* 7月 ◎7/8…Red Velvet Red Flavor Red Velvet 레드벨벳 '빨…

私的2017年K-POP ◎1月〜6月編◎

どうも!めりるです。 お久しぶりです! せっかくK-POPにどっぷりハマったまま 2017年という1年を過ごしたので ・好きな方の曲 ・個人的に良かった曲 を月ごとに語りたいと思います。 ※有名所がごっそり抜けてます。 ※偏食、おそらく男子が1%もありません。 …

MISS WAVES,VIPER/メガマソ

どうも、めりるです! 第24回目のレビューは 2015年3月11日発売の メガマソさんの 『MISS WAVES/VIPER』です。 V系から離れてそこそこ経ちましたが、 私がさり気なく愛してやまないメガマソさんが 解散を発表されたという事で レビューさせて頂きます。 本命…

The misconceptions of Us/SHINee

どうも!めりるです。 第23回目のレビューは 2013年8月31日発売の SHINeeさんの 『Vol.3 -Chapter 1&2 The misconceptions of Us-』です。 この印象的なジャケットは メンバーさんが手掛けたとか。 種類は1形態のみです。 こちらは2013年2月19日発売の 『Vol…

とてもお久しぶりです

どうも、めりるです。 お久しぶり過ぎて何も言えません…… 更新しようと下書きを弄っていたら あんまりにも書くことが増えすぎて放棄してしまいました。すいません。 個人的ニュースを 淡々と書いていきたいと思います。 あ、ラルクの25th公演よかったです。 …

Don't be afraid/L'Arc~en~Ciel

どうもめりるです! 第22回目のレビューは 2016年12月21日発売の L'Arc~en~Cielさんの 『Don't be afraid』です。 ジャケ写が痺れるくらいかっこいい。 いかにも初期のラルクっぽい。 種類は 〇完全生産限定盤(BIOHAZARD×L'Arc~en~Ciel) (CD+BD) ←VRで公開さ…